12/2,3 D.U.N.K. Showcase in KYOCERA DOME OSAKA

★ BE:FIRST
Mainstreamやっぱりかっこいいし外部イベでも必須でやってほしいよ~~。イントロであの電子音響くのかっこよくて鳥肌立った。後ろの映像はツアーと同じだったかな。
ミリビリ1日目まなとくんが嘲笑みたいなニュアンスになったところがあってとっっってもかっこよかった。興味なんてないぜだっけ、、どこだろう違うかもしれない、、どこだろう、、【求映像】些細すぎるしたまたまそうなっただけだと思うけど、わたしは忘れられん。
ファンタすきな友達がブレジェネ2Aのまなとかっこよかったって言ってくれたよ~、嬉しい。2日目じゅのんの退廃的がバチっとハマって高まった。
1日目りゅうがSOダンスブレイクで蹴ってわいた。数回しか見たことないけど、わたしこれだいすき。
グレミスのこの瞬間にare you ready⤴︎すき~!代々木からやってたっけ、あんまり定かじゃないけどこれすき。
1日目バクステ側だったからメンステはかなり遠かったけど、BGBの映像がほんっとうに綺麗で感動した。いつものと少し違うように思えたけど、そんなことなかったかな。ずっとこのままじゃ~の声量バグすぎない?そんで歌うますぎない?最近ここくる度にこれ思うけど、いつも新鮮にすご~って驚いてる。
BBBのハモあとフェイクちょっと変えるのまた聴けて最高〜!だいすき!!!
ラストにぶちかましScreamかっこいいなあ。まなとくんがなにか拾っててそういや前回のだんくでも拾ってた記憶が蘇った。視野が広い。


★ RIEHATA × SOTA
まなとくんの名前が出たときほんっっとうに嬉しかった。1日目はどこにいる?いない?あ水色のお洋服だ!かっこいい〜わ〜、あ終わった、って感じですぐに終わってしまった・・笑 でも2日目はばっちり見られてよかった!センステから歩いてきて花道途中で踊るところがドンピで嬉しかったなあ。どのフリがとかなにも覚えてなくて残念だけどバチバチに踊ってるのはやっぱりかっこいいしだいすき。映像早く見たいな〜。


LDH vs BMSG
これもまなとくんいてほんとうに嬉しかった!ルーティンてやつだよね。ほんとにダンス記憶能力がなさすぎて忘れちゃったけど、かましててかっこよかったのと、ずっと前のめりでノッてて他の人がかましてるとこ見てにっこにこだったことはよく覚えてる。楽しかったなあ。映像ください。。


★ その他
ほぼ全出演者予習してたから知ってる曲くると嬉しかった~♡曲だけ聴いてて声と顔が一致してないから、あすきなとこだ、このひとが歌ってるのね~とか見てた。
にしてもATEEZかっこよかったな~。。パワフルでかっこいいのがわたしは王道K-POPっぽいなと思って(無知だけど…)K-POP浴びてる感が新鮮で楽しかった。メインボーカルさんがハイキーかましてたのもすごかった。生歌しか勝たないよね。たしか楽曲プロデュースもやってる人いると言ってたような。そういうグループだいすき。
SUPER IDOLもかっこよかったな。やっぱりNissyかっこいいわ。中学生の頃、a-nationでNissyとSKY-HIを見てAAA好きになって今があるから、エモかったな。
SKY-HIは次これくるってなんか流れ覚えてたから、BMSG FESとセトリがほぼ同じだったんだと思う。でもSnatchawayひさしぶりだった気がする、楽しかった。
リルリは腰にバンダナ付けてたから何色の子だって認識しやすくてよかった。歌うまいなって思ったのが赤の子で、まなとくんが福岡の頃一緒に歌ってた子だったのがなんか嬉しかった。中村竜大さん、覚えました。
トラジャといつの間にかすごく仲良しになっててびっくり。てか、旧ジャニーズの方々をこういうイベントで拝見できるなんて、しかも自分のすきなグループとコラボするなんて、本当に数年前には想像できなかったことだよなあ。改めてすごいなと思う。
2日目終電の時間が迫りすぎてて、SOSがすんごい早く聞こえるくらい自分の鼓動がやばかったwwwずっとそわそわしちゃってちゃんと聴けなかったところが多くて反省した。終電考慮した時間設定にするか終了時間を出していただきたいけど難しいんだろうな。。日高くん主宰イベで日帰りできると思うな!(教訓)