11/2 代々木

★ Boom Boom Back
OP上から降りてきてびっくりした。かっこいいよ〜。はじめのところなんて言ってたんだろう、ちゃんと聴きたいな。昂ってて記憶ない笑
 
★ Milli-Billi
まなとくんのとこあげてくやつで今まで聴いたなかで1番強かったかも、かっこよすぎた。引き返せないぜもかっこいいよね。りゅうへい見てみな~のとこ息にしててずるかった、会場もきゃあってなってた。
 
★ MoveOn
ひさしぶりだったな~!ステージのモニターが大きくてMOの演出映えた。てか大きいモニターすき。遠くの人でも顔みやすいだろうし、臨場感あるし良い。初っ端からフルスロットルでかっこよかった!夢で~~~~も👈🏻なんかメモにあったからよかったってことだ。
 
★ Be Free
アリーナをトロッコで回ってた。いつもパフォが見たいなって思ってしまうけど、アリーナ回ってくれて近くで顔見られるとやっぱ嬉しいし考えてくれてありがとうね。内側向いてるのがりょうきだけで、一生りょうきの綺麗なお顔眺めてたらびふり終わってた笑
 
★ Moment
だいすきMomentもパフォなしでちょっとさみしかったけど、2aでまなとくんが少し歌い方変えててわいた!じゅのまな掛け合いのところまなとくんがじゅのんに指差しててなかよしだった。わたし2番のじゅのまながだいすき。この曲みんないろいろやってて楽しかったれおもじゅのんもりょうきも!展望台から⤴︎の眺めすきだから今ツアーもやってくれそうなのうれしい。
 
★ Softly
りゅうの息どうにかしてくれ〜。なんか最近りゅうへいさんすごいねってみんなで話す。
 
★ SOS
1番のりょうきと向き合うとこ、にこにこなんかやってた。逸る呼吸と~のリズム感も細かい振付もすき。バチバチにかっこいい曲だけじゃなくてこういう抜きがかっこいい曲もやれるのすき。R&Bこれからもやってほしい。
 
★ Spin!
幕間のリズムゲームみたいなのビーファぽいなと思った。客下りびっくりした~。近くにそうたがいて、通路横の椅子に座ったり客側にだいぶ寄ったりしてたけどみんなきゃああって言いながらも触れずにむしろ避けててべすかわいかった。
 
★ Grow Up
Grow Upすきだった!!!UK Garageはこの曲きっかけで知ったジャンルで、またひとつビーファから学びました。ありがとうございます。でもトラックに意識向けてみるとわたしが最近聴いてたすきな曲もUK Garageが多かったことに気づいてたのしかった。おしゃれだし気持ちいいしライブで聴いたらアガるよなと思ってたからすごく楽しみにしてた曲。最高だったよ~!あとパフォも結構すきで、リズム取ってるコレオもすきだったし、正面だけじゃなく後ろ向いたり全方位型のパフォで良かった。Grow Up・・のときのまなとくんのアイソレ綺麗だった記憶ある。てかこのダンス結構すきだったな。儚いな人生なんて~が1番すき。
 
★ Smile Again
ほんとにいつも同じこと言ってすみませんけど、まなとくんの声がよすぎるんよな~~。
 
★ BF is…
映像でバンドがどうとか言いはじめて、ビーファがバンドをやるのかバックバンドがつくのかわからなくて、でも絶対にどっちかだと思ってそわそわした。映像明けに楽器音が響いた瞬間ほんっっとに鳥肌立ったしめちゃくちゃ滾った!最高だよ~!まなとくんがアリーナでは新しい試みがあるって言ってたときに生バンドだったらいいなって淡く期待してはいたけど、はじめいなかったしトロッコとかムビステとかあったからあ~こっちか~て思ってしまっていた。それと!カミナの歌いだし!生歌ずっっと聴きたかったから本当にうれしすぎたよ、ありがとうございます。もうないのかなと思ってたのが聴けるとほんとうにうれしい。そして超かっこよかっただいすき( т т )まなとくんが最後歌い切ったときこちらからもわかるくらい息切らしてて、かっこよすぎてとんだ。
 
★ Brave Generation
からのブレジェネ最高すぎ~、生バンド映え選曲ね。まなとくんの弱さも全部が強くてかっこよくてまたとんだ。
 
★ Scream
ビトゲもScreamもアリーナ用に変わってて超よかった。前回のツアーからそんなに曲増えてないし失礼ながら新鮮味はないのかもな~とか思ってたんだけど、だいすきな曲がさらにパワーアップしてもっとだいすきな曲になった。ほんとに最高だよ~、ありがとう。このへんほんとにとびすぎてめちゃくちゃ熱くて最高だったことしか覚えていないよ~。ダンスブレイクが足されてたり変わってたり?かっこよかった。
 
★ Grateful Pain
生伴奏でじゅのんがゆったり歌っててすごくよかった。はあ、生バンドうれしいな。掛け合いでれおがメロ変えててよかった。初めて聴いた。そうたのところだいすきだし、そのあとのまなとれおのサビがこの曲の1番すきなところ!まなとくんの僕になるんだとれおの目の前に~が良すぎる。いつも同じこと言っちゃうけど、ほんとに良い。
 
★ Kick Start
Grateful PainからのKick Startとっても良いね。 最後にみんなでピース?のとき、まなとくんが忘れてたっぽくてしゅんとがトントンして教えてあげて、そのあとお前ナイスだよ!みたいにやってたの仲良しでかわいかった笑
 
★ Grate Mistakes
だいすきになった~、とっても楽しかった!最後ぐるぐる回るビーファたのしそうすぎて本当にだいすき。BGBのTHE FIRST TAKEバージョンもたのしかった~!このへんほんとたのしくてずっとにこにこだったと思う。 だれよりもまず自分たちが音楽たのしんでるのがビーファって感じするし、だいすきなところだな。
 
★ Mainstream
エンドロールみたいなので今日のライブ映像が流れてて、あ~たのしかったなって見てたら最後にMainstreamくるよね~~、かっこよくて息止まったよね~~。(正直あまり覚えていない。生で見るのはじめてだし)


アリーナツアーになって大きな会場だからステージや演出面でできることも増えて、パフォーマンス以前にライブとしてパワーアップしてた。ワンマンライブだなあとすごく思った!そしてなにより1番嬉しかったのは生バンドがついたこと!ほんとにぶち上がったしおかげさまで大満足!なんかすごく満足度高いライブだったな〜。ひとつだけ残念だったのはだいっっすきなGifted.が聴けなかったことだけど、大切なドーム公演で約1年ぶりに聴けると思うとなんだかすごくドラマチックにも思えるし待ちます。(やるよ…ね?)

あとね、まなとくんがベスティが周りの人たちに尊敬されるようになったらそれが1番かっこいいと思うみたいに言ってたのが嬉しかったな。けっこう涙出そうになるくらい嬉しい言葉だった。ボーイズグループのファンってだけで音楽好きと思われないこともあるし、どうでもいいと思いつつ少し悲しくなるときもあって。そういう気持ちも救おうとしてくれてるのかな、そんなところまで意識の内側に入れてくれてるのすごいな。ありがとうね〜涙

アリーナ公演、そしてドーム公演までビーファのみんなが怪我なく健康で完走できますように。あらためてデビュー2周年、そしてドーム公演決定おめでとう!